良質は正義か

今日は転職活動初の選考会に行ってきた。

エンジニアになりたくて転職活動をしている。

心の師匠@drikin氏のような

ソフトウェアエンジニアになりたい。

 

 

選考会の帰りにエディオンat豊田本店に

行ってきた。

先週金曜日にiPhone XS/iPhone XS MAX

発売を開始したということもあり、

三連休最終日はかなり賑わっていた。

 

 

5月にiPhone Xを購入した筆者としては

完全に見送りモードなのだが、

実機を触ってみるとテンションがあがるものだ。

 

今日購入したのはiPhone Xの純正レザーけーすだ。

iPhone Xを購入したときにケースを悩みに悩んで思考が停止した私は100均のクリアケースを使っていた。

そのケースにTHE NORTH FACEのシールを貼って使っていた。好きなブランドロゴを貼り付けたiPhone Xに愛着を持っていたが、クオリティは100均である。

汚れが目立つようになってきた。

 

 

「ケースを新調しよう」

ふらっと立ち寄ったエディオンで、なんとクリアケースの60倍の値段の純正レザーケースを買ったのだ。

 

f:id:nish1ta20816:20180924171552j:image

 

ずっと悩んでいたのにかわりはなかったが、こんなにも思い切って買うとは思っていなかった。

 

レジで精算を終えた後、すぐにクリアケースを外し、純正ケースをはめてみた。

 

なんと気持ちの良いiPhone Xになったことだろう。

 

Apple製品は高い。しかしそれを上回る満足度と心地よさを提供してくれる。

 

やはり私にとって良質は正義だ。

いや、世界にとって良質は正義だ。

 

 

まとまりのない文章になり申し訳ない。

 

 

PS:私の転職活動はどうなるのだろうか。